2015年07月04日

999999枚

意外と何とかなるもんですね。

トルネコ3、闘技場でコイン99999枚カンストゲット。

途中、30000枚オーバーで負けた時は、ちょっと残念でしたが。
12倍のだいまどうと、12倍のあんこくつむりと、30倍位?のがいこつけんしで、あんこくつむりに掛けたら、だいまどう勝利。

正直、自分の掛け方じゃ無理だろwと思ってたんですが、仕事片手に(ほぼ)無欲でやってたら10000枚超えも何度か到達してました。
片手間だから負けが気になってなかっただけかもw

たまにひっぱり出してプレイしていたら、約2000時間になってました。
ここ最近は腰を据えてプレイする時間は殆ど無いんですが、また異世界ポポロにチャレンジ出来たらなぁ…


闘技場カンストは、記録の為だけです。
コインは買う物ですよねw

タグ:トルネコ3
posted by 雪影 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2015年05月24日

久々の更新

と言っても、アンサガコーナーのレイアウト崩れの修正のみですがw

FireFoxだと、<ul><li>タグで何か左の隙間が大きくなるんですよね。

ここ数年でタグの表記方法も変わってきたみたいですが、<br />とかが標準になったんですかね。
今更タグを打ち直すのも面倒なファイル数なんでやりませんが、昔はIE、ネスケ、オペラの3ブラウザ対応にこだわって作ってた覚えがありますw

インフォシークの頃は、(確か)40MBの容量制限を気にして必死に1ファイルのサイズを抑えたり、何かトラブルがあったサーバーだけ容量制限アップの対応されるのが羨ましかったり、サガフロサイトさんに相互リンクお願いしたり…

もう14年ほど前ですが、かなり変わりましたね。
ゲーム攻略なんかも、
個人のゲーム攻略サイト ⇒ 総合攻略サイト ⇒ 攻略Wiki
と変化してきましたし、情報量も然ることながら自分たちで編集してどんどん最新情報が集まっていくスタイルになるとは考えもしませんでした。

私のHPも、デパートやコンビニに追いやられた個人商店って感じですが、自分が欲しい情報を自分が見やすい様に作れるので、趣味で残してます。
今は年数回更新すれば良いレベルですが、最盛期のアンサガ・ミンサガの頃は空き時間も多くて日々更新&掲示板レスするのが楽しかったですね。


まぁ、MM2R動画が完結したら何か別の事でも考えたいですね。
ちょっと久し振りにアンサガのヴェント編で虹茎狩り&運び屋プレイしたんで、こんな更新&記事を残しておきましたw

アンサガのモンスターデータ(コメント)とか、外道の書とか、またアンサガに戻って来る事はあると思いますが、しばらくはのめり込めないかな。


やっぱりサガが好きなんだなと感じました。
サガ2015の情報はまだかw

posted by 雪影 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ関連

2015年05月17日

ワンパンマン その2

と言う事で、コミックス既刊8巻まとめて買ってきました。

作画:ダストマン&クリスタルマンの作者さんですが、雰囲気を壊す事無く見やすくて良いです。
8巻時点ではweb漫画のパート40位、コミックスで一部追加があったりするって事は20巻位までは出る可能性が高いって事ですね。

今後はwebの続きとコミックス新刊を待ちます。
終わりはいつになるんでしょうかね。

posted by 雪影 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ

2015年05月16日

ワンパンマン

ネットでニュースを見てたら、たまたま見かけた名前「ワンパンマン」

何年も前からこんなweb漫画あったんですね。
しかも商業誌デビュー&アニメ化とか。

思わずweb漫画の方、100話一気読みしましたw

強さのインフレなんて物が生じない所か、最初から最強。
なのに飽きずに読めたのは、キャラクタ性ですかね。
絵は綺麗に越したことは無いけど、やっぱりアイデアあっての漫画ですね。

途中にHXHのゼノとシルバvs団長戦のオマージュかなってシーンがありましたが、意識して似せたんでしょうか。
あれ位はあっても「ファンならニヤリ」って位ですね。
100話更新が5月3日、webの続きも気になりますが、コミック探してみようと思える作品でした。


…ジェノスを最初に見た時、サイボーグじいちゃんGを思い出したのは私だけでしょうかね。

posted by 雪影 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ

2015年02月04日

シフ編進行状況(ジュエルビースト洞窟内)

自分のプレイの覚えみたいなものなので、記述は結構適当です。

進行度約70%、HP200〜350、メイン武器の関連パラメータ(力・器用さ)30〜40、プレイ時間99:59

ジュエルビースト洞窟内撃破自体は固定敵撃破&進行度管理と、武器強化・技習得、補助技術が整えば、それほど苦労はしなさそうですね。
1・2周目にフロンティア壊滅したトラウマから、3〜5周目は洞窟内撃破の為の、序盤苦行プレイになってましたがw

取り敢えず、進行度55%から様子見しつつ、固定腐竜から冥界毒爪4個入手(60%位)⇒石化獣から黒の石鎧入手⇒しもべ狩りで65%⇒70%に上がった直後に寝てるか確認ついでに試しに全力で戦ってみたら何とかなりました。

LPも武器EPも未回復、モードも閃き用のマルチ、隊列もダーク(小型剣)が後列とか。
与ダメ・被ダメ確認、パラメータダウン技の効力確認目的だったんですけどね。

キャラ概要
シフ(ロザ重4):モーグレイWB、物防87・術防91&AB
ダーク(ロザ術3):水竜剣WB、物防23・術防23&AB
ディアナ(ロザ軽3):クジャ弓WB、物防78・術防71&AB
ホーク(海賊3):大地の剣WB、物防62・術防55&AB
ジャミル(海賊3):エスパーダWB、物防55・術防48&AB
(WB:ウェポンブレス、AB:アーマーブレス)

タイラント先生&ヴァンパイア先生で8割方の技は習得済み。
アーマー&ウェポンブレス、リヴァイヴァで補強、
防御でBP溜め後、脳削り、かかと切り、骨砕きの5連携で弱体化(累計約8,000ダメ)、
乱れ突自在ヴァンダライズ連射(約10,000ダメ)⇒変幻自在でお目覚め、
叩きつけ(シフ:280ダメ生存)、ダーク変幻自在、叩きつけ(ダーク:ディフレクト)、ホーク乱れ突き、ヴァン連射自在・神罰(シフ⇒ディアナ⇒ジャミル)でフィニッシュです。

死者無し、敵行動回数2回、OD/QT無し。
OD位は使うつもりで、BPは30前後までは上げてました。

装備も邪眼の魔除け、3つは用意しておいたんですが装備してませんでした。
前はマルチPアイ無効化スゲー!って印象だったんですが、洞窟内ルートなら要りませんね。
これでアイテム欄に少し余裕が出来そうですw


あとはイベントクリア、バルハルマラソン、3地点制覇位でしょうか。
当たり地図は狙わない!!…と思う。
まぁ、ここまでのプレイでパラメータ吟味とかドロップ吟味とかはしてるんで、あまり変わりない様な気もしますが。

ついでに書いておくと、今回は初めてアイテム代替バグ使いました。
・ケレンドロウズ(エレメンタル風)であまぐもの腕輪、
・大地の剣(クラック)で疾風の靴、
・ほぼ全弓技習得キャラのマルチ弓(スリーピート)で火神防御輪
これは使えるなぁ…


代替バグ検索の過程で、先月、ミンサガトップレベルの廃人(狂人)の方のブログも一通り見ましたが、あれは凄いの一言。
正直、私の理想形とも言えるプレイデータを作られていました。
ブラウ&シルベンの力アップとか、P/Nバグ分析とか、イカ狩り4万体とか、ステ忍で数十万ジュエルとか。
今の私じゃ、到底到達出来ないレベルですね。


ちくしょう、外道の書狙いを再開すべきかw

posted by 雪影 at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | サガシリーズ

2015年02月02日

PS3ミンサガ

予約しました。

メモカデータのバックアップでしか使ってなかったPS3を使う時が来た様ですw

PS2(BBユニット版)はまだ現役ですが、ソフトリセット後の読み込みで止まる事が時々ありますしね。

願わくば、没ったアイテムが入手出来る乱数設定になってますようにw

加えて欲を言えば、PS2のデータを引き継ぎたいもんだ。


posted by 雪影 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サガシリーズ

2015年01月01日

新年

あけましておめでとうございます。

昨年は昇格があったり精神を病みかけたりと、それなりに起伏がありましたが、年越しは無事に迎える事が出来ました。

ここをご覧になられる方も多くは無いと思いますが、一つのけじめとして今年は書きました。

久々にミンサガ熱が再燃しだしたので、5人目をシフでサクッとクリアしようかとか考えてます。
当たり地図狙わない、ジュエル獲得回数を稼ぐ、ウェストエンド破壊防止、3地点制覇位かな?
メンバーはシフ、ダーク、竜騎士、ラファエル、フリーレと、多少所縁のあるメンバーで行こうかなと。

MM2R動画パート16は現在エンコ中です。
2014年内は無理でしたが、確認時間込みで6時半頃には投稿出来そうかなと言う所です。

それでは、今年1年が良い年でありますように。

posted by 雪影 at 05:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月14日

サガ新作

まさかの新作。

PSVitaとか、ここ数年のハードは殆どノーチェックだったんですが、PAVitaTVでも買おうかと思います。

システム・音楽がどうなるか、続報が待ち遠しいですね。
posted by 雪影 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サガシリーズ

2014年12月09日

ゴンさん

プレミアムバンダイより、ゴンさんが届きました。
http://p-bandai.jp/item/item-1000089731/

フィギュア買ったのって、初めて…な気もしますがw

人気過ぎだったのか、11月発送予定が発注早々に12月になると言うアクシデントもありましたが、これでピトーが家に来ても大丈夫。


あぁ、うちのネコに見せたらどうなるんだろ。
posted by 雪影 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月29日

トルネコ3指輪発掘記録

今回の休みの合間に、久々にPS2のトルネコ3もプレイしてました。

主なプレイは宝物庫の深層発掘。
まぼろしの洞窟をクリアしていないので、まぼろしの3レア指輪をゲットしちゃい隊と言う事で、トルネコラーの宿の調査履歴を元にしていました。

数か月〜数年スパンでプレイしていましたが、今までの入手は
・罠抜けの指輪:2個
・みかわしの指輪:3個(内、1個ロストw)
・まもりの指輪:3個
と、何とも言えない状況でした。

トルネコラーの宿では、他ダンジョンでのショップ(大or中)出店&指輪購入が指針の一つになっていたので、今回のプレイでも取り敢えずそれを踏襲。

結果、シャドーの指輪:2個(内、1個ひとくいばこ)


まぁ、出ただけラッキーな訳ですが、ショップ出店時の乱数配置(仮)が、次に入ったダンジョン(この場合、宝物庫)の出店や指輪配置に関わっていると仮定した場合、
じゃあ、ショップ出店じゃなくてモンスターハウスがあった場合に何か無いかと試しプレイ。

結果、邪悪な風穴16階⇒12階探索中、モンスターハウス2回あった直後の宝物庫探索で、深層ショップ2フロア連続出店
とうぞくの指輪:2個
魔封じの指輪:1個

次の探索は、同フロア探索でモンスターハウス1回あった直後の宝物庫探索、
石像よけの指輪:1個

2回の探索で計4個のレア指輪ゲット。
2回目の探索時は、ショップでの技封じの指輪狙いだったんですが、一番欲しかった石像よけが出たので結果オーライw

ようやくこれで宝物庫用の指輪が完成します。
トルネコラーには「視・識・腹・忍足・罠・石像」がお薦めとありますし、確かに発掘にはいいんですが、これまでの探索用に罠抜けベースで「視・識・腹・罠・避」を作っていた為、みかわしが勿体ない…

そんな訳で石像よけベースで「視・腹・忍足・罠・避・石像」にしました。
まぁ、インパスは別の指輪で持ってればいいかなと。

あとは技封じさえ出てくれれば、封印の洞窟用も完成するんだけど…
まぁ、大部屋発掘用に祝福の壺とか探してこなくて良くなっただけ楽になったかな。
次の祝福探しは、技封じゲット後でいいやって気分です。

一時は祝福の壺が10個以上倉庫に入っていたんですが、残り1個になった所でようやく大部屋発掘も一区切り。

自分メモでもありますが、宝物庫探索は邪悪な風穴でモンスターハウスがあったかどうかも指針にすると良いのかもしれません。
偶然かもしれませんが、モンスターハウス2回検証しただけで2連続・計4個ってのは、全く気にせずプレイするよりは可能性が高いかも?
祝福の壺や大部屋の巻物を浪費するよりは手間がかからないと思います。

と、自分がまたプレイ再開する時の覚書としつつ、MM2Rの収録用プレイに戻りますw


posted by 雪影 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年11月15日

動画進捗とか

多忙なのが大きな要因だった訳ですが、
メインPCも不調なんで、それも何とかしておかないと碌に進みません。
CPUファンが故障して熱暴走からの電源OFFとか、それ以外にも何かあるのか。

取り敢えずCPUファンは代替品を加工して取り付け・動作確認出来ましたが、何かやかましい。
同型の中古CPU買った時にセットになっていたファンだと、差し込みピンの位置が合わなかったんですよね。

元のファンが弱くなってただけで、元々は同程度の能力があったのか、ドス○ラがマザボに合わせて組むのに違うタイプを使っていたのか。

ここ数台は友人から教わったエプソンとか、会社の先輩から教わったド○パラのBTOPCだったんですが、ドスパ○は…うん、まぁ評判良くなかったみたいですね。

マザボ、FOXCONNのTBGA01みたいなんですが、サイト見てもページ無くなってるのか仕様が訳分からん。

当然BIOSアップデートもされてないみたいなんで、CPUやビデオカードもどこまで動作するのか。
ビデオカードは2年程前にGeForce GTX 560 Tiに入れ替えましたが、取りあえず使えてます。

CPUはIntel(R) Core(TM) i7 CPU 920 @ 2.67GHz。
ちょっと心配になって数か月前に同型中古品と入れ替えて、グリス塗り直しました。
ソケット形状も主流じゃないのか、結構種類少ないですね。

メモリはコルセアのCM3X1G1333C9JP(メモリパーツ番号)1GB×3枚

Cドライブは少し前にSSDに入れ替えたんで、物理破損は無い…と思う。
念の為、元のHDDもクローン取った時に保管してありますが。

電源もビデオカードと同じタイミングで容量アップしてるんで、多分大丈夫。


本格的に安定させるなら、マザボから入れ替えしないと駄目なのかな。
中古で売る気にもならないし、ケースはデザイン的にも好きだし大きいので、今のと同サイズのマザボで自作してみるかなとかも考えてます。

自作した事ないんですけどね。
今年、パーツ入れ替えの為に調べてたら、今のままじゃまずいかなと感じたんで。


肝心の動画は、録画した物を繋ぎ合わせて一部コメント追加した程度、進捗40〜50%位でしょうか。
探索&きゃたつラー戦なんで、さっくり息抜き回で上げちゃおうかな。
2か月半経っちゃったし。

一応、休暇貰ったので月内にはアップする予定です。
編集用PCが壊れなければw
posted by 雪影 at 17:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 動画作成

しばしの休暇

今年は想像通り…ではなく想像以上に忙しかったからか、ちょっと精神的にきてしまいました。

7月からは、ほぼ昼休憩なし(まぁ、自主的にですが)で12〜15時間勤務。

ワークシェアも上手く出来ずに抱え込んで年内一杯を乗り切ろうとしましたが、半年延長とかw

10月から更にメンバー入れ替えが入ってしまい、10月中旬か下旬頃から限界が近づいていた様に感じます。

残業時間は1月〜10月末か11月中旬で400時間強。
昼休憩取っていない分を残業換算したら500時間弱ってトコですか。

長時間残業の上位企業だと1000時間とかあるのは知ってるんで、それに比べれば〜とは思いますが、上を見ても下を見ても比べる事でもないのかな。


取り敢えず、繁忙期で大変な中ですが来週+再来週位はお休みを貰いました。
自己診断レベルでは来月出社は大丈夫かなとは思ってますが、面談次第では延長も有り得ると言う。

はっはっは。
15時間勤務して休憩30分も取ってないとか、半年前の自分だと有り得なかったんですが、最近は13時間勤務で休憩15分とか普通に感じてました。
多分、感覚がマヒしてるなw


動画作成とかゲームとか、ちょっと小旅行でもして気分転換しようと思います。

posted by 雪影 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月02日

無気力

取り敢えず、1月〜10月の累計残業時間が360時間超えました。
本当に忙しい人から見れば、まだ余裕なレベルですけどね。

ここ4か月は昼休憩もほぼ無しで仕事してたんで、実質+60〜70時間位でしょうか。

忙しい時期なんですが、肉体的にも精神的にも疲労が溜まってます。
自宅にいても、かなりの無気力状態。

収録済みのハズのMM2R動画、少ししか編集出来ていません。
11月中にアップ出来るといいんだけど。
posted by 雪影 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月13日

色々と書きたい事もあるんですが、

そろそろストレスでやばい。

9月〜10月で気持ちが折れかかってるような状態。

動く人ばっかに業務集中はやめてもらいたいもんだ。
posted by 雪影 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月24日

ちょっとした記念

組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVer
150万再生でした。

アップされて間もなくに知って感動したのが6年以上前ですか。

凄まじい再生&コメの伸びにワクワクしながら日々見ていたので、削除された時の無念と言ったら…

削除まで79万再生、再アップされてから150万再生。
キリがいい再生回数を踏めた記念にSS撮っておきました。

開いているタブとか、一部に画像処理してありますw

1500000.jpg
posted by 雪影 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

言ってる(考えてる)事とやってる事が違うってのは…

動画編集用のAviUtlでswfファイルを読み込み、音声出力しようとしてました。

ググったコーデックのインストール他、一通り試しても上手くいかず、手順を間違えたかとシステム復元してから記載順通りに試してもやっぱりダメ。

そんな事を多分1〜2時間かけた後に気付いた事。

最初にググったキーワードが「flv AviUtl」
でも知りたいのは「swf AviUtl」の検索結果。

読み込みたいファイル形式が違うんじゃ、いくら出てきたコーデックやアプリケーションインストールしても読み込める訳がないw

結局、HugFlashってソフトでswfファイルの音声出力が出来ました。
ついでにswf-vfpも入れたので、AviUtlでswfファイルも編集出来る様になったみたいです。


しょうもない勘違いのお蔭で、AviUtlの使い勝手が良くなったと思う事にします。
タグ:動画作成
posted by 雪影 at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月13日

明日からお盆

と言っても、土日込みの4日間だけですが。

昨日・一昨日で計11時間残業とか簡便と言う状況です。

さっき疲れからか、踏ん張りが効かなくて階段から落ちそうになりました…
久し振りに冷や汗かいたよ…

この4日間で、ようやく動画編集出来そうかなと思います。
まぁ、収録済で2か月空くとか申し訳ない限りですが。

当面、シンプルな編集にせざるを得ない。
タグ:動画作成
posted by 雪影 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月09日

勧誘の様な電話

電話番号 0369125770

会社を調べています。勧誘ではありません。
以前に教材や宝石を購入されませんでしたか?
会社名は?販売形態は?
あなたのリストが出回ってますよ。
http://www.jpnumber.com/numberinfo_03_6912_5770.html

の様な内容でかかってきました。
5年前〜10年前?
宝石とか資格教材?

そんな内容じゃ、20歳を過ぎたら大半の人がかかってくるキャッチの大半が当てはまるじゃないですか。

勧誘じゃないって、それを証明できますか?
電話だけでは対応しかねますといって切りました。

まぁ、あわよくば引っ掛かる人がいると思ってかけてくるんでしょうが。

posted by 雪影 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月04日

終電帰り

自分がノミュニケーションに関わる事になろうとは思ってなかった…
ミーティング後の懇親会に参加して、0時前の終電に乗って、今帰宅。

本気で仕事のスケジュールが厳しくなってきました。
年始頃に書いた以上のボリュームになるのは確定的に明らかなので、一層余裕が無くなりそうです。


まぁ、やりがいがあるのは良いんですけどね。
今回参加する事になったプロジェクトは、前々から何とかやらないとと思っていた内容の業務でしたし。

今日は、ざっくりとニュースを見て寝ます。
最近の政治関連のニュースは結構面白いですし、日本の行く末に希望が見えてきました。

尤も、人口減による衰退は問題ですが、移民もどうかと思う。
栄枯盛衰、変に日本を変えてしまうより、日本らしくある事を大事にしたい。

と、個人的には思う。
政治面や国家としては、そうはいかないのかもしれませんが。

タグ:政治
posted by 雪影 at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月01日

昇進

今日付けで係長職になりました。

事務系の職場ではないので、いわゆる普通の会社で見られる係長のイメージとは違いますが。

元々業務負担が増える年だったのに、リアルクラスチェンジで更に業務と責任が増えました。


この歳でこの役職は、結構早いと言う事なので、喜びもある反面プレッシャーもでっかいですね。


そして動画作成が遅れていくと言う。

7月中のアップが出来たとしても、結構シンプルな内容になると思います。
posted by 雪影 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月20日

河野談合

一歩前進?

時代が変わって来たんだなぁと感じます。

海外にいる日本人の子供が、胸を張って暮らせる様になる事を願います。

posted by 雪影 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2014年06月17日

空白期間が長いので

13時間、ほぼぶっ通しで仕事は流石にキツイものがある。

暇になりそうで暇が余り無い、そんな5月6月。

MM2Rパート12は収録のみ終わってます。

結構シンプルになる予定。

posted by 雪影 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月29日

ディスプレイ購入

42インチワイドのディスプレイ買いました。

う〜ん・・・デカい。


今までの24インチの2倍程度?

解像度は1920×1080で変わりありませんが、見易い&動画収録や編集もやり易そうです。

メーカーは日本製か台湾製で探しましたが、大きさや価格・納期を考えてNECにしました。

前回と前々回はBenQだったんですけどね。




posted by 雪影 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月21日

本編パート10

パート9から何とか約3週間。

普通のクエストなら、こんなネタだらけになる事も無かったでしょうに…

ネタ数は多いですが、編集自体はちょっと自重しました。
撃破対象が置き物ばかりですし、ただ壊すだけならカットでいいじゃんって話ですしね。


しかし…本当に毎回賞金首1体だけだな。



……あれ?月1動画だと、あと20か月かかる?

GWに集中的にやるしかなさそうな予感。
posted by 雪影 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画作成

CPU交換

4〜5年前に買ったメインPCの動作が遅くて不安になってきたって事で、人生初のCPU交換&グリス塗りをやってみた。
と言っても、intelのcore i7 920 ⇒ core i7 920の
同型差し替えってだけですけどね。

メーカーHP見ても使ってるマザボが見つからないから、性能が上のCPUにしたくても対応してるか分からないと言う始末。
ネットで調べても殆ど見かけない上に、当然BIOSもアップデート出来ないんじゃ、もし失敗してCPU駄目にしても元に戻せる様に、同型の中古良品買うしかないよな…って感じですが



動画収録&編集にも使ってるPCなんで、
処理の不安定や遅さは死活問題なんですが、
今までグラボ交換位しかやった事なかったんで、
サブPCを新たに使える状態にしてから交換しましたが…

無事に交換&動作確認出来ました。


温度も通常40〜50℃から25℃位に下がって、
動作も早くなりましたね。

CPUファンは掃除していたけど、CPUグリスは今まで一度も塗り直しとかしてませんでしたし…


ともかくこれでまた作業がしやすくなりました。
動画エンコード中に100℃とか、ヒヤヒヤものでしたし。


これで、グリス塗り直していけば、まだ数年保ちますかね。
posted by 雪影 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月16日

本編パート9

進捗75%位。

あとはコメント返信と全体見直し。

多分、次の週末までにはアップ出来そう。


posted by 雪影 at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 動画作成

2014年03月15日

ダメリカ

トップが駄目だ…

やっと日本が民主党から変わって「いざ!」って時にこれじゃ…ね。


posted by 雪影 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2014年03月10日

MM2Rパート9

チクチクと編集中です。


平日 ⇒ 連日残業 ⇒ 寝落ち

休日 ⇒ 疲れて数時間おきに寝落ち


多少短いと思いますが、今週末にアップ出来ればいいかな。

posted by 雪影 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画作成

2014年02月25日

河野談話

ここ数年、いつ真実に向けて進展するのかと心底気になっていました。

ようやく公式の場で答弁される状況になってきました。

http://www.youtube.com/watch?v=MJ5w4ZxCyNc

多少、表現にズレはありますが、端的には覚えておきたいポイントは以下でした。
20分過ぎから河野談話の内容に突っ込んでいきますが、こんな当たり前の事が正式に議論されずにきたのが残念で仕方ない。
32分30秒に「(自称)被害者の証言の裏付けなしで談話として取り入れた」と。
43分過ぎ、「日本の善意が韓国政府によって踏みにじられた」「河野談話は、日本軍や官憲が連行に関与したと言う事実を認めた物ではない」


ネットでは前々から言われていた事ですが、ようやく真実が表に出てきたんだなと思います。

世論調査でも6割が見直しに賛成、韓国の焦り、今回の答弁と、ようやく国として正式に見直しに向けて動いてきたんだな…

何より、アメリカの慰安婦像が設置された所の日本人の子供が「汚い日本人の血が流れていると言って、机に頭を何度もぶつけていた」と言う話は、流石に心に堪えました。


日本の先人の、子孫の尊厳の為に、これを機に、日本としてあるべき方向に進んでくれる事を願います。

山田宏さん、ありがとうございました。


posted by 雪影 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2014年02月20日

ロマンシング佐賀

オフィシャルサイト、うん、アホかとw

http://romasaga.jp/

内心、リメイクかと密かに期待しただけにガッカリ感と、何と古いネタを持ってきた!と言う一回転して新鮮な感じとが綯交ぜです。


サガシリーズのキャラクターと佐賀県特産品が一緒になって動いているのは…ある意味一見の価値アリ?
夜勤明けでボーッとした頭だと、笑いの方が大きかった様です。


一発ネタとしては今回のコラボも有りかなと思いますが、それよりミンサガ風システムでロマサガ2&3もリメイクしてくれと。

サガは腰を据えてプレイしたい……と思っていたけど、昨今の状況を見ると携帯ゲーム機でもいいや。
スマホとかは簡便な。

posted by 雪影 at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | サガシリーズ